BIKES

G-75

75歳のライダーが爽快な走りにみなぎるスタンダードラグ・ド・フレーム

競輪トラックフレームの真骨頂であるラグ・ド・フレームは職人の手により美しい曲線美を描く。軽くソフトな乗り味のKAISEI4130R tubeを使用し、バテット位置の比率を調整することにより、理想的なライディングに繋がる。

バテットとは?

スチールチューブにはノンバテッドチューブとバテットチューブが存在します。スポーツ用自転車フレームにはバテットチューブを使用します。図のようにチューブの肉厚が一定のチューブがノンバデットチューブ、チューブの肉厚の中央部分が薄くなっているのがバテッドチューブ負担が大きいチューブの継ぎ目の部分は暑く強度を保ち中央部分を薄くして軽くするということです。

photo
  • SPEC
    frame size 480mm[sloping(後下がり)]
    head size 1inch
    tube KAISEI 4130R
    color green × greenish yellow
    × white
    F・Rend 100mm / 130mm
    seat post φ27.2mm
  • PRICE

    フレーム&フォーク参考価格
    180,000円(ヘッドバーツ、BB、税別)

    完成車参考価格
    427,000円(税別)


  • BIKE PHOTO
  • BIKE PHOTO
  • BIKE PHOTO
  • BIKE PHOTO
  • BIKE PHOTO