
競輪トラックフレームの真骨頂であるラグ・ド・フレームは職人の手により美しい曲線美を描く。軽くソフトな乗り味のKAISEI4130R tubeを使用し、バテット位置の比率を調整することにより、理想的なライディングに繋がる。
スチールチューブにはノンバテッドチューブとバテットチューブが存在します。スポーツ用自転車フレームにはバテットチューブを使用します。図のようにチューブの肉厚が一定のチューブがノンバデットチューブ、チューブの肉厚の中央部分が薄くなっているのがバテッドチューブ負担が大きいチューブの継ぎ目の部分は暑く強度を保ち中央部分を薄くして軽くするということです。

| frame size | 480mm[sloping(後下がり)] | 
|---|---|
| head size | 1inch | 
| tube | KAISEI 4130R | 
| color | green × greenish yellow × white | 
| F・Rend | 100mm / 130mm | 
| seat post | φ27.2mm | 
フレーム&フォーク参考価格
243,000円(ヘッドバーツ、BB、税別)
完成車参考価格
490,000円(税別)
オーダーメイドに関するお問い合わせ、工房見学のご予約はお電話またはメールでお待ちしております。
あなたの理想のフレームイメージを教えてください。