BLOG

2021-11-16
ハンディキャップバイクkids

ハンディキャップバイクのオーダーで、東京都からご家族4人でお越しいただきました(お父様撮影)
小学4年生の男の子は軟骨無形成症の特病をお持ちで、現在は市販の補助輪付き自転車には乗れていますが、地面に足が届かない事から市販の自転車では補助輪を外す事が難しい状況であります。
そんな中、山本製作所ハンディキャップバイクの記事を見かけたお母様からオーダーの連絡をいただきました。
男の子はとても元気で身体能力が高く、補助輪付き自転車をこぐ脚力もあることから、解決策は単純に足が地面に届くこと、ただ股下34㎝のフレームサイズでペダルが地面に接触しないフレーム形状が難しいところであり、なおかつハンディキャップバイクのテーマであります、健常者と変わらぬフレームフォルムを実現させる為、試行錯誤し進行していきたいと思います。

今回の案件は納車に至るまで随時お知らせさせていただきます。

○○君、カッコいいーの作るから待っててね‼︎


お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

オーダーメイドに関するお問い合わせ、工房見学のご予約はお電話またはメールでお待ちしております。
あなたの理想のフレームイメージを教えてください。

TEL022-796-5821
営業時間10:00〜20:00・日曜定休・来店は要予約

メールでのお問い合わせ